冷凍庫・体は愛知の不明女性 交際相手に不審なメールも…

・福井県大野市大谷の九頭竜湖岸で冷凍庫に入った若い女性の遺・が見つかった事件で、福井県警は24日、遺・を愛知県一宮市の飲食店従業員、森岡まどかさん=失跡当時(27)=と断定した。昨年11月、勤務先を出た後に行方不明になり、愛知県警が事件に巻き込まれた疑いがあるとみて捜査していた。

福井県警は愛知県警と合同で捜査本部を設置。森岡さんが殺害され、遺・を遺棄されたとみて、不明になった前後の状況や、遺・遺棄の経緯などを捜査する。

捜査関係者によると、森岡さんが行方不明になったころ、森岡さんの携帯電話から本人以外が書いたような文面のメールが交際相手の男性に届いた。携帯電話の呼び出し音がなることはあったが応答はなく、不審に思った男性が昨年12月、愛知県警に相談していた。県警は別人が送信した可能性があるとみて調べている。

また、行方が分からなくなる前に、森岡さんの銀行口座から数百万円が引き出されていたことも判明。県警は事件との関連を調べている。森岡さんが使っていた車は男性が県警に相談した数日後にナンバープレートが外された状態で、愛知県内で見つかっていた。遺・と森岡さんの特徴が一致したため、両県警がDNA鑑定などで確認を進めていた。

※元ニューススレ・【社会】 冷凍庫の裸・体、10〜30代女性と判明。腐・状態。ハート型時計やネックレスも見つかる…福井・九頭竜湖岸

 

「クレア」ってお店の「まい」って女の子だそうです。クレア以前では「ABC」というお店で働いていて、No.1だったそうです。

ほすらぶの「クレア」スレには1月頃に「まいはもういないの?」という書き込みに対して「いないしもうもどってこない」といやり取りがあります。事件後の書き込みには「従業員はみんな知っている」という書き込みもあります。

真相はいかがなモノでしょうか?1月に結婚予定で、1月には失踪・・・・単純な構図が頭をよぎりますが。

犯人が一日でも早く捕まるといいですね。

結婚する予定だった男性、一緒に働いた従業員、共にとても辛いと思います。ご冥福をお祈りします。

おすすめの記事