ミランダカー ダイエット 画像スーパーモデルとして誰もが羨むボディを保持しているミランダ・カーだが、そんな彼女のダイエット方法に興味のある女性は多いはずです。多くのサイトに乗っているミランダ・カー式のダイエットに加えて、海外のファッション雑誌にてミランダ自身が発言した、血液型ダイエットや瞑想などの個性的なダイエット法について、その詳細を分析して書いて行きたいと思います。

前回の記事「ミランダ・カーの食事の詳細をゲット!」にて、ミランダ・カーの食事内容について細かく触れましたが、その中で書いたミランダの食事メニューが、この血液ダイエットに深く関連しているのです。この血液型ダイエットというのはミランダ・カーの他にも、グエネス・パルトロウやアンジェリーナ・ジョリーも取り入れているダイエット方法なのです。血液型ダイエットの内容は血液型ごとに「太りやすい食べ物」と「太りにくい食べ物」を調べ、その食べ物のリストに順々に食事をするという方法なのです。ミランダ・カーはA型なので、太りやすい食べ物は肉類で、太りにくい食べ物は野菜・ナッツ・豆なのです。この食事を徹底的に取り入れているのです。ただ、本人は「8割りは健康、2割りは好きなモノ」と公言してる通り、夜に肉類を自分へのご褒美に与えてます。さらにパスタや米はA型はOKのはずですが、ミランダは極力炭水化物は控えています。ここはモデルとして念を入れているのでしょう。

次にミランダ・カーが行っているダイエットの中でも風変わりなので「瞑想」です。この瞑想も血液型ダイエットに直結していて、A型は緊張感などを避けた、リラックスする運動をするのが一番良いとされているのです。ミランダカーがヨガなどをダイエットに取り入れているのは有名ですが、本人の中ではこの瞑想のほうが重要だと考えているそうです。ストレスから解放されリラックスされることで、多くの女性ホルモンを分泌させ、ダイエットへのモチベーションを高め、「キレイになることを楽しめるようにしている」と言うのです。こうやって自己をコントロールして、より楽な気分でダイエットで成果を出すことができるのです。

女性ホルモンといえば、セック・も良いと言われていますが、前の記事で紹介した雑誌QGでのインタビュー内容でも、「セック・しなくなって体が緩んできたの」という発言にも結びつきます。あの発言からも、この瞑想のダイエットも、ミランダ・カーは女性ホルモンを出すことに重きを置いたダイエッターだと思えます。そう考えると、ミランダの食事・運動・プライベートを結びつけた、この「血液型ダイエット」は、ミランダ・カーにとっては一番気楽に楽しめて、生活も充実させる、運命的なダイエット方法なのかもしれません。

おすすめの記事