SHION(紫苑)のホストとしてカリスマ的存在で大阪をせん服し、ホストグランプリではグランプリを獲得し、現在では東京Shionの代表としてお店を引っぱりながらも、メディアへの露出を続けている。

自分はかなりの一義のファンで、2011年頃に東京SHIONが入ってるソフィアビルの階段のところで一義さんを目撃したことがある。背が高くて上品な雰囲気で、当時で30歳を超えてたのにも関わらずキラキラしたオーラを感じた。

そんな一義さんのホストとしての実力はいかがなものなのか?多くの口コミによると「適当」だという言葉をよく聞くが、ドライな性格で数字には人一倍厳しいという話も聞く。個人的にはストイックながらも直感的に働くようなザ・関西人なイメージを持っている。

一義さんの接客を受けたことのある友人いわく、話は面白いと。ただ、ハマったらやばいそうなプレッシャーが恐かったと言っていた。やはり、過去の実績の大きさからくるお客さんの重圧もあるのだろう。

あるドキュメント番組での一義さんは、高級ボトルを入れたお客さんに対して「いいって」って、無理な金額に気を使ってる一面を見せていた。何でもかんでも煽ればokな接客ではなかったことは確かだ。

ここ最近、シオンの元社長の井上敬一さんと、代表の一義さんが脱税の疑いで捜査される可能性があるとニュースになっていた。一義さんが逮捕となると、敬一社長不在のシオンは大打撃だ。悪い事はしてないと信じたい限りだ。

そういえば一義って結婚しないのかな?彼女がいるような噂もなかなか聞かないし、そろそろ結婚してもおかしくない年齢なので気になる。

おすすめの記事