お店に通う気がなくなるときがあるとしたらどんな時なのか?

自分自信の問題であることもあれば、

そうでないときもあると思います。

 

お客さん目線でクレームを見て見ましょう。

ヘルプ絡みが多いですね。ガンガンと露骨にワガママが言えるお客さんは少ないです。お客さんの「優しさ」と「本音」をはき違えちゃいけません。

 

話が若干ズレますが、お店で嫌われてる売れっ子って多いですよね。

 

そういうホストは、実は「お客さんを優先する」美学を持っていて、

そこから仲間に誤解を受けてるだけかもしれませんね。

 

内輪を優先してたら仕事にならないこともあります。

でも、これは昼の仕事でも同じですね。

仲間に折れた接客は、お客さんにとっていかがなモノか?

おすすめの記事